槇やすとも氏は著作権法違反で告訴されたのでは?

| コメント(2) | トラックバック(1)

さて、昨日コメントでもご紹介いただきましたが、
公明新聞:2009年6月25日「悪質な写真盗用で告訴申し立て」にあるように、

> 悪質な写真盗用で告訴申し立て
> 写真家・箱崎氏 著作権法違反で警視庁に

とのことです。

この件に関し、3羽の雀の日記さんが2009-06-25のエントリー「やっぱり裁判のことをわかっていない瀬戸弘幸サン」で、

> 私もここまでやらなくてもいいんじゃないかと疑問に思わなくはないですが

とコメントされているように、それぞれ賛否両論はあるようですが、その辺は今後の成り行きを見守るとして、それよりもなによりも、瀬戸・槇氏の焦りようは端から見ていて心配になってしまうほどであります。

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』の2009年06月26日エントリー「公明党が肖像権違反でも刑事告訴」にて、

> ※この顔写真の肖像権を持つ写真家の方、ポスターで使用されているものまで御主張になりますか?

とのことですが、訴えられたのは著作権法違反ですよね?

あれ、私が勘違い? っていうか知識不足は否めませんが何か意図的なものを感じるのは邪推でしょうか?(笑)

勘違いしてたらごめんなさいね。今後の成り行きを見守(「んっ?」と思うことがあればその時その時で当ブログでコメントもしますが)らせていただきます。

ちなみに私は「私もここまでやらなくてもいいんじゃないか」というご意見もスゴクよくわかるという立場です。
ただし、法治国家である以上、法のもと平等でなければいけませんので告訴するのも権利、しないのも権利ですので、まぁおいたが過ぎたらそりゃそうなる事もありえますよね、という意見です。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.ks-labo.info/MTOS/mt-tb.cgi/24

なにやら今日も元気に街宣命なようで、どこまでも元気で何よりです。 で、閑話休題。... 続きを読む

コメント(2)


ユーチューブにアップされた中野の駅頭街宣の再生回数が2万を突破。

驚くほどの影響力を持ち始めています。


カルト教団による言論弾圧の実態!(3/3)
再生回数 22,378 回

まき氏のサイトに再び予告ですね。

>6月27日(土曜日)もやりますよ。11:30から。
JR中野駅北口でやります。


コメントする