都議選 告示されましたね

| コメント(9) | トラックバック(0)

都議選、告示されましたね。

衆院選控え総力戦=都議選告示、220人前後出馬へ?自公過半数焦点、12日投開票[時事ドットコム(2009/07/03-08:42)]

> 次期衆院選の前哨戦となる東京都議会議員選挙が3日告示された。定数127に対し、220人前後が出馬を予定している。与野党各党は総力で臨む方針で、自民党が都議会第1党の座を維持し、公明党と合わせて与党で過半数の64議席を確保できるかが最大の焦点。


国民は野党に期待せず=公明・太田昭宏代表?都議選党首第一声[時事ドットコム(2009/07/03-11:54)]

> 都議選は決して国政の下請けをやる選挙ではない。都民の生活を守り抜く戦い、どの政党が仕事をしているか問い掛ける選挙だ。一番仕事しているのは公明党だ。

「景気後退しないように」=国政の実績強調?麻生首相・都議選[時事ドットコム(2009/07/03-11:37)]

>  「政権交代で景気後退しないようにするのが一番大事。先頭に立って戦う覚悟だ」。麻生太郎首相は、青梅市の駅前で数百人の聴衆を前に声を張り上げた。

「東京、日本を変えよう」=鳩山民主代表、築地で第一声?都議選[時事ドットコム(2009/07/03-11:07)]

>  都議会第1党となり、衆院選に向け勢いを付けたい民主党。鳩山由紀夫代表は、移転問題で揺れる築地市場前で応援演説に立ち「一人ひとりの一票で東京を変え、日本を変えよう」と政権交代も視野に呼び掛けた。

「自民も民主も同じ」=表情引き締め、志位共産委員長?都議選[時事ドットコム(2009/07/03-11:31)]

>  共産党の志位和夫委員長は、JR荻窪駅北口で約500人を前に演説に立った。消費税増税や憲法改正の問題を取り上げ「自民党と民主党は同じ方向を向いている」と強調。

自公は内部抗争ばかり=社民・福島瑞穂党首?都議選党首第一声[時事ドットコム(2009/07/03-11:19)]

>  今の政治はどうか。自公政権は、一日でも長く首相をやりたい麻生太郎さんと、麻生さんを引きずり降ろしたい自民党の間で内部抗争ばかりをやっている。

時事ドットコムさん、ありがとう。m(_ _)m

【補足】いまいち候補者以外が更新することのルールがわかりません。このポストがNGであればどなかた優しい人、※欄でもメールででもご注意いただけると助かります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ks-labo.info/MTOS/mt-tb.cgi/35

コメント(9)

大胆に「当落予想」したって大丈夫じゃないでしょうか?ええ、是非やりましょう!
何せ特定個人を誹謗中傷するような真似さえなければ、後ろ指さされたりする
こともないはずです。

【公職選挙法違反で警告を受けたまき氏】

7月3日

午後2時過ぎ 東京地裁前

警察「きょうから、都議選が告示になったでしょ。

告示になったから、政治団体としてのさっきのチラシとかは、そちら(※まき氏ら)が政治団体として登録されてるじゃないですか。

それでの政治活動は、公職選挙法で禁止されているから、一応、警告ということで私の方で来ました」

西村「チラシの配布が警告になるのか」

警察「いやそれは、街宣についても、内容になればね」

西村(警察をさえぎる)「たとえば具体的に」

警察「ですから警告ですよ。公職選挙法における警告」

まき「私は政治活動とは思ってないです」

警察「だけどそのビラには書いてあるから。認めるしかないの」

まき「政経調査会と書いてあることが」

警察「うん。政治団体だね。だって登録なさってるでしょ」

まき「主権回復を目指す会ならいいということですか」

警察(議論を打ち切る)「2時19分です」


まき「主権回復を目指す会ならいいということですか」

警察「政治団体として登録ならなければ、公職選挙法にはひっかからない。まー、それは判断しないといけないけれども。私どもは筋を通して来ました」

【公職選挙法違反はやめてください】

さて、おそらくこの次のまき氏の反応は

「私たちは主権回復を目指す会として活動しています」

・・・というやり方に切り替えるということでしょう。

しかし、これも警察が、その場で留保をつけているように

「街宣の内容」などによる。
判断しなければいけない。

・・・という留保つきの許可です。

まき氏らの街宣・ビラの内容によっては、また公職選挙法違反の可能性があるでしょう。

公職選挙法への違反はやめていただきたいものです。

【まき氏のサイトへの投稿を一応、保存】
街宣では、

「明日でも明後日でも、岡崎裁判官が住んでる官舎に我々はお訪ねしなければならないんですよ、これは!」

と叫んでいたそうですが、明日の日曜日にでも実行されるのでしょうか?
りゅう 2009/07/04 10:04 PM
まさにつっこみどころ満載の行動です。

3羽の雀さんも、

http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20090704/p1

「裁判官に裁判外での面談を強要しようとするアウトローな人々と、裁判の相手方に嫌がらせをして独りで爆笑する隣接法律職」

と詳細に指摘してくださっています。

りゅう 2009/07/04 9:58 PM
今度は、

○裁判官に面談を「強硬に迫り」

○裁判官の住んでいる宿舎にまで押しかけることを予告

○裁判所の前で裁判官の名前を叫び「威圧行為」

まったく、司法の独立を侵す、とんでもない行為です。

りゅう 2009/07/04 9:55 PM
さらに言えることは、

○東村山での街宣禁止の仮処分

○写真の無断使用での著作権侵害

の2件の裁判については、もう白旗をあげてしまったということです。

ようするに、自分の住んでいる中野での裁判くらいは、「闘っているポーズ」を取らないと格好がつかない。

だけれでも、弁護士を立てるとお金がかかるので、「ポーズ」をつけるだけなら、自分でやる。

で、収入印紙を貼ることを知らないで恥をかく・・・。

こういうことですね。
りゅう 2009/07/04 9:52 PM
しかし、これでわかったのは、

○まき氏は、弁護士費用をケチって、弁護士を立てていない

という事実。言い換えれば

○弁護士を立てて、司法の場できちんと決着をつける(すなわち勝つ)

ということは、最初から放棄していたということです。

私が指摘した「戦うポーズ」をとっているだけ・・・ということを、自ら証明してしまったようですね。
りゅう 2009/07/04 9:49 PM
さて、まき氏は、ご自身が公職選挙法に違反して、警察から警告を受けたことには触れられていませんね。

法律違反はいけませんよ。

しかし、このやり取りはなんの冗談かと思いましたよ。
想像するだけで笑えます。

異議申立書を朗読する必要なんてないのに、

「どうだ!おれを見ろ!」とばかりに朗読。

「見たか!戦ってるぞ、おれは!」

と得意満面だったでしょうに、

「収入印紙、はってありませんよ」

とか、冷静に指摘されちゃったんだろうな。

「え? すいません。
どこで売ってるんですか?」

とか、言っちゃったんでしょう。

威勢よく朗読したのに、収入印紙が届くまで、その場に立ち尽くして待っていたと・・・。

自分だったら、こっぱずかしくて、いてもたってもいられないだろうね。
りゅう 2009/07/04 9:47 PM
いやいや、日蓮正宗の檀徒とまき氏らが連携していることが、よくわかるだけ貴重な発言ですよ。


りゅう 2009/07/04 9:44 PM

まき氏は、一体どこへいこうというのか。

○日蓮正宗の檀徒と連携していること

○今度は、ターゲットを裁判官にして威迫行為をはじめたこと

新たな展開は、こんなところでしょうか。

異議申し立ては、もう結果が見えてますから、相手にする必要もないですしね。

まき氏やせと氏、黒田氏に削除されても記録を保存しておけるように、自分のブログも設置しました。

http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/

今後ともよろしくお願いします。

【まきやすとも氏、選挙期間中の違法ビラ配布を予告】

>で、これから区内に配布するン万枚のチラシですが、政経調査会と書いた部分を黒塗りしなければなりません。
>大変な作業となります(汗

まき氏が、不当なビラ配布を予告しました。

現時点で、「黒塗り」などと記していることから、公職選挙法違反の都議選候補者を中傷するビラと予測されます。

それを中野区内に配布するという予告です。

これは、看過できるものではありません。

警察の予告を見てもわかるように、警察官は公職選挙法違反について、

■ビラの内容による

■判断しないといけない

などの留保条件をつけて警告しております。

選挙期間中の「文書図画の配布」「文書図画の掲示」には、制限があるのです。

まきやすとも氏は、どういった内容のビラを配ろうというのでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/

【まきやすとも氏は、詐欺罪を立証できたのか? いや、できていない】
をアップしました!
http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/

コメントする