雨具傷害事件が本当にあったのか、それが知りたいだけなのだが?(赤旗掲載情報についての訂正も)

| コメント(0) | トラックバック(0)

既出「せと弘幸氏がもったいぶって、いまだに正確で詳細な情報が明らかにされない雨具傷害事件」の続きです。

と、その前にまず、赤旗掲載情報についての訂正です。
前エントリーで「政教分離を考える会」が報道機関などに出したと言い張っている詳細な事件の概要について、当ブログが2009年8月20日18:31時点で確認できたのは『しんぶん赤旗(紙面版)』のみと書きましたが、事実関係が少し違いました。

正確には、雨具傷害事件の被害男性が警視庁西新井署に告訴状を提出したことを報道した内容です。いろいろツッコミたい点はありますが、掲載日付だけお伝えしておくと、8月19日付け紙面版です。以下、紙面切り抜き。(※当方で段落を結合しています)

akahata090819-15.jpg

とはいえ、この件を前後を見渡しても報道しているのが赤旗のみという結果には変わらないのですが(当ブログ確認範囲内)、事実誤認がありましたので念のためご報告させて頂きます。当ブログを見ていただいている方には大変に失礼いたしました。

さて、本題。

雨具傷害事件について、自称ジャーナリスト瀬戸氏が立て続けにエントリーを4本立てられました。(

いずれも、瀬戸氏らしい自己主張全開、でも自分の逃げ道だけはしっかりと確保するとという自己愛肥大右翼(松沢呉一氏命名かな? 拝借ご容赦を)の名に恥じないツッコミどころ満載な内容なのですが、時間がないので割愛します。

というよりも、すでに3羽の雀さんや、りゅうオピニオンさん、Tomatotic-jellyさんがツッコミまくっているのでそちらを参考にされたほうがよろしいですね。皆さんスゴイです。

それにしても皆さん仰られているように、ks-laboも雨具傷害事件が本当にあったのか、それが知りたいだけなのですが、自称ジャーナリストの自慰的なエントリーばかりで事件の本質に近づくどころか、ボンヤリ度が増しているようにしか見えません。

もう少し精度の高いもしくは有効な情報を出していただけないかなぁと思ったりしてますが、無理な相談なのでしょうね。

そうそう、
瀬戸氏の「オラ、ジャーナリストだゾ! ちゃんと取材してるんだゾ!」と言わんばかりの動画に、再現ドラマのようなカットがありましたが、その中に現場と主張する場所が特定できる映像がありました。すでにTomatotic-jellyさんもGoogleマップを紹介されています。

現場(と言われている場所)は確かに人通りが少ないようです。ですが、動画とGoogleストリートビューで確認もできますが、全くないわけではありません。むしろ街並み的にも人目を忍んで事を起こすことはかなり難しいのでは、と思います。

ましてや救急車を呼ぶほどの大騒ぎなわけですから、なおのことです。その辺も今後明らかになっていくと思いますので注視していきたいと思います。

motokiminamimachi25.jpg

独り言:今後の状況を見て呼び名を『雨具傷害事件』から『雨具傷害疑惑事件』にしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ks-labo.info/MTOS/mt-tb.cgi/74

コメントする