槇泰智(まきやすとも)氏が写真著作権侵害裁判の告知をしているから、みんなもっと相手にしてあげてください(笑)(※訂正&追記あり)

| コメント(0) | トラックバック(0)

槇泰智(まきやすとも)氏が訴えられている、写真著作権侵害裁判の状況が少しづつわかってきました。インターネットの有難みのようなカンジです。

りゅうオピニオンさんも取り上げていますが、槇ファンクラブのお株を奪われてはならぬとks-laboも取り急ぎ簡単に取り上げておきたいと思います(笑)


まず槇泰智(まきやすとも)氏本人のブログ、
・2009.08.25「第一回口頭弁論は8月28日(金曜日)」
・2009.08.27「裁判官が同じじゃぁ、意味がないね
訴えられた内容や裁判日程(最初だけだけど)がやっと報告されました。

りゅうオピニオンさんや3羽の雀さんが、槇ブログの報告と同氏発行の「政経通信」第38号などから関連裁判などまでのさらに詳細な情報が整理されてます。

・2009年08月24日「着々と進んでいた槇泰智(まきやすとも)氏の民事訴訟。損害賠償請求額は2640万円+400万円なり。第1回口頭弁論も間近だ」(りゅうオピニオン)
・2009年08月25日「調子に乗って「名誉毀損の証拠」となる東村山街宣動画をアップしていた槇泰智氏・黒田大輔氏ら。その代償は最高2640万円の損害賠償金」(りゅうオピニオン)

・2009-08-25「創価学会が槇やすともサンに2640万円の損害賠償請求」(3羽の雀の日記)

実際の裁判内容はまだ本人ブログではキチンと報告されていませんが、モンジローZさんが雰囲気と裁判が中止になった事を伝えてくれてます。

・2009-08-29「東京地裁でドキドキ!呉越同舟

> 調べ物の続きでもするかとエレベーターに乗ると、よく会う応援団の人も乗ってきたので
> 「もう終わったんですか?」
> と訊いてみた。
> 話によると、裁判官をチェンジしたとかで中止になったらしい。

それにしても応援団も少なくかなりお寒い状態のようですね...。

それもそのはず、頼りにしていた自称ジャーナリスト瀬戸氏の扱いは、あれだけ焚き付けておいて2009年08月27日のエントリーで、さらっと裁判告知をした後に、

> ※私はこれらの活動には参加できません。申し訳ありません。
と仰っていますから...。あぁ槇氏カワイソウ


さらに哀愁を漂わせているのは、主権回復を目指す会 掲示板での槇氏自身の書き込みです。

コメントも現在のところ1件とは...、槇氏ますますカワイソウ


カワイソウ具合を視覚的に確認したい方は、裁判前の抗議街宣がYoutubeにアップされていましたのでソチラをご覧いただければと思います。


[2009.08.29 14:00頃訂正]
モンジローZさんのブログで裁判が中止になった事が書かれてありましたので、その旨を反映させました。


[2009.08.29 14:00頃追記]
槇氏がブログで報告を上げてますので追記します。
・2009.08.29「第一回口頭弁論は延期になった
なお同エントリー内に、

>  公明党・創価学会では、私のブログを毎日丹念に閲覧しているんだってさ。
とありますが、槇氏の失言収集目的以上でも以下でもないでしょうね。
基本的にその角度以外、なんら有益な情報がありませんので。んもう、これからもバンバン失言を飛ばしてくださいね。期待してます(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ks-labo.info/MTOS/mt-tb.cgi/83

コメントする