桜井誠氏が秋葉原街宣スタート前にかけたビミョーな保険。とオマケ。(※訂正あり)

| コメント(0) | トラックバック(1)

ks-labo的には参政権の問題とともに、吉田康一郎都議が参戦しているかが気になっていた、秋葉原・外国人参政権反対デモですが、(大方の予想通り?)とうとう集団暴行事件が発生したとか。

3羽の雀氏の2009-09-28エントリー
矢野・朝木両「市議」が東村山市に呼び込んだ連中の暴力的自警団体質 ※動画追加
で詳しいのでそちらを参考されるといいと思います。(りゅうオピニオンさんのほうでもその後の展開を書かれていますね。お疲れさまです。)


この集団暴行事件について参加者としては、

> (と言ふのも、桜井さんの厳命で、舐められたら徹底的に交戦してボコボコにせよと激励されてましたのでもちろん詰め寄ることに)。
という姿勢だったことがmixi日記でアップされていてわかっています。

実際に桜井氏がそのような発言をされたのかを動画(ココとかココ)でチェックしましたが、確認できませんでした。(ご存知の方がいましたら教えていただけるとうれしいです)

それではと、ks-laboが秋葉原方面から受信していた電波を再度確認したところ、各団体代表が挨拶をした後、デモ行進に出発する直前にアナウンスされた注意事項の中で当該の発言を見つけました。以下が該当の部分の文字お越しです。(※黒丸は聞き取りできず)

皆さん注意事項だけを申し上げます。ひょっとするとですね、アホなシナ人朝鮮人●●●特化で手を出してくる馬鹿がいるかもしれません。その時は必ずやり返すように!(オィー!)

いいですかぁー!? こちらから手を出すことは主催者たる私が許しません。しかしながら、手を出してくるような犯罪者に対して、我々は怯む事はない!(ソーダー!)

袋叩きにして、二度と我々に●●●●にたたれないようにすべきです!

あまりにもナメ腐ったシナ人朝鮮人をこのままにしてはいけない!(ソーダー!) 周りに聞いてるねお兄ちゃんたち。アナタたちも秋葉原スキなんでしょ? 秋葉原がスキならばアナタたちも加わりなさい! この外国人参政権が通らば次は人権擁護法案! この人権擁護法案の中にはですよ、児ポ法改正も含まれているんですよ! アニメやマンガの規制まで、アナタたちね、これ本当に許せるんですか? その第一歩なんですよ! それを我々許すわけにはいかない! 賛成者の方はぜひこのデモ隊に参加してください。よろしくお願いいたします。(オォー!!)

えー、それではですね、これから出発をいたします。先頭はその横断幕、そちらの方、その横断幕(戦うゾー! 皆さーん、日本人なら加わりましょうー! 愛国者を取り締まる人権擁護法案ハンターイ!)


桜井誠氏としては注意喚起(保険)だったのかもしれませんが、その後に続く内容がいけなかったのか...。動画から削除された理由が知りたいところです。


ちなみに、この桜井誠氏の話の後、再び西村修平氏がマイクを握るのですが、

えーとですね、2艇団で横断幕は2枚あります。それで注意事項があります。日の丸日章旗はゼッタイ肩に担がない! いいですかぁー!? ぜんぜん聞いてませんよー。日の丸日章旗は肩には担がない! 日の丸日章旗は肩には担がない! 非常に見苦しいですよコレは。いいですか? えーとあと2点目は、前後の間隔を必ず1m開く、いいですか? 日章旗は肩には担がない、前後の間隔は必ず1m開ける。そうすると整然とした美しいデモ行進になります! お願いいたします。
ん? えっ? 「みっともない」ですか? そーですか。「みっともない」んですね。


さらにオマケ。
探偵ファイルBOSS氏が雨具傷害疑惑事件の記事をアップしていますね。おはらん氏は反応するのかな...。しないかな。


[2009.10.20 16:30頃 追記]
探偵ファイルのエントリーへのリンクを修正

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.ks-labo.info/MTOS/mt-tb.cgi/109

探偵ファイルに雨具傷害疑惑事件の続報がアップされていました。 もうコメントする気... 続きを読む

コメントする