2009年12月アーカイブ

なんともアタマのイタイというか、なんというか。


年の瀬も押し詰まったこんな時に、小物っぷりを晒し続ける槇泰智(まきやすとも)ブログ。
最新のエントリーで、

> 私はいつ警察が来て逮捕されるのか。留置場の中で正月を
> 迎える事になるのかと、恐怖の日々を送っています。

なんて言ってますが、『恐怖』を感じた人間があんなにイキイキと街宣やりますかね(笑)

26日にも中野区上高田地域で迷惑な街宣があったようです。

今回は槇泰智(まきやすとも)氏が事前に予告をしていた、という情報がありましたので、
槇氏ブログを確認すると確かに予告しているわけですが...。コメント欄かい!

普段、他人様のコメント欄はあまり読まないので見落としてましたね。
っていうか、槇さんも瀬戸さんもデムパなコメントしか寄ってこない(削除されない)ので
コメント欄を見る気もしないんですけどね。

それにしても当日「10:31 AM」のコメントで予告。街宣予定は15時から。なんだろう...この小物っぷり。

まさか、まさかね。当方エントリーに過剰反応したわけではないでしょうが...(苦笑)

25日も槇氏であることが確認はできていますが、恥ずかしいことをやっている
自覚はない』のでしょうから、もう少し堂々とやってもらいたいものです♪

なお、槇氏が創価学会員から暴力を振るわれたという情報もあるようですが、
確認中のためよくわかりません。槇さん自身、あまり人のこと言えない気がしますが

25日夕刻、中野区上高田地域で迷惑な街宣があったようで。

まさかまさか、ねぇ。

ブログでは威勢はいいが、リアルではコソコソと見つからないように...。

まさか、真性日本人に限って、そんなお里の知れるようなことはしないよ、ねぇ。

昨日のまきやすとも・写真著作権侵害裁判報告と、その前の事前街宣動画がさっそくアップされたようで、なんの恥ずかしげもなくできる槇氏にはある意味尊敬です(苦笑)


さて、動画の中でも以下のような主張(屁理屈)がなされているようですね。(1/2 4:17あたりから

> この写真がそんなに大事だったならば、きちんとHP上においてですよ、この写真は箱崎愼一が撮りましたよ、無断転載を禁じます、いう記述もしくはCopyright等々の記載があってしかるべきなんです。これを行っていない、だからもし、写真撮影者の自称写真家箱崎愼一が訴えれるんだとすれば、私ではない、(編集?) 本来であれば箱崎愼一が訴えるのは私ではない! このホームページを管理していた高倉良生に訴えるんじゃないですか。ホームページの管理が杜撰だ。なぜ無断転載を禁じると、いうことを書いてないんだ、高倉良生あんたを著作権法違反で訴えるぞ、訴える先が違うじゃないか。ということを、私は前回、第一回の準備書面で書いたんです。書いたらば、さすがに向こうもこれはマズイと、創価学会側も思ったのでしょう。今、最近の高倉良生のホームページを見ると、その下のほうに、今までは無かった「All rights reserved.」という記述がなされたのです。まさに欺瞞的。今まではまったく、著作権を論じる記述がなかったのに、私にこういった記述がないのがおかしいと、言われたもんだから慌てて「All rights reserved.」、著作権を明確に言うような記述をした。

そうですか、そうですか。


私の記憶とは少々違いますので、ローカルにキャッシュが残っているか確認したところ、ありました。


takakura_hp_Copyright.JPG


あれ? Copyrightの記述が? ちなみにキャッシュの日付は2009年5月6日。


(あとでたぶん追記)

雨の中、東京地裁方面から電波をキャッチ。

まきやすとも・写真著作権侵害裁判の前の街宣は、槇氏と瀬戸氏。
雨のせいか精気がないような...気のせいか!(苦笑)

その後の、第2回口頭弁論自体は10分かからず終了。
傍聴席に、瀬戸氏も西村氏も黒田氏も見当たらず。
そういえば槇側は代理人がいなかったようですね。

次回(第3回口頭弁論)は2010年2月5日(金)16:00から。

以上、取り急ぎ。

ふぅー。

どうも時間がとれずに放置していましたが、ボチボチ再開したいと思います。


さて、明日はまきやすとも・写真著作権侵害裁判の第2回口頭弁論ですね。
懲りずに迷惑な街宣もされるとか。ご苦労なこったです。まぁ、生き恥晒して頑張ってください!


ところで、槇氏も瀬戸氏もいまだこんな恥ずかしい主張をしているのですね。
以下、瀬戸ブログより引用、

> ◆この槇泰智氏が都議会議員選挙を前に展開した「中野区民は皆知っている。公明党(創価学会)のガソリン代不正請求という犯罪を」の戦いが、如何に巨大な成果を上げたかである。下は地方議員に始まって上は国会議員に至るまで、槇泰智氏の「爪のアカを煎じて飲め」と言いたい。


違います(笑) 後藤元都議の戦いの成果です。

槇さん、あなたは匿名で後藤氏に連絡し、資料をもらっただけじゃないですか?


もうだいぶ経ってしまいましたが、後藤氏に話を伺った件をアップしてませんでしたね。

そのうちアップします。それにしても...、あぁ恥ずかしい(笑)