「ごめんなさい」は人としての基本。『真性なんとか人』は別でしょうが。

| コメント(2) | トラックバック(1)

ごめんなさい」は人としての基本。
小さい頃、悪いことしたら(指摘されたら)まずは謝ることを親に躾られます。

まぁ、親の部屋を政治活動のために没収しようとするような親不孝な『真性なんとか人』は別でしょうが。
いや、これは独り言ですので気にしないでください(笑)


さて、槇やすとも氏が写真著作権侵害裁判についてなにやらボヤいているようですが、なんか微妙に以前の主張と変わってきてますね。

2009年12月12日「インターネットリテラシーの低さを自覚できない槇泰智(まきやすとも)氏」より、
槇氏の前日の街宣発言では、

> この写真がそんなに大事だったならば、きちんとHP上においてですよ、この写真は箱崎愼一が撮りましたよ、無断転載を禁じます、いう記述もしくはCopyright等々の記載があってしかるべきなんです。
とありますが、本日のエントリーでは、

> 下のほうに著作権の占有を表す
> All rights reserved
> の表記がなされているが、私が使用した昨年6月当時は無かった。
> 皮肉にも7月に箱崎が提訴した際の甲第2号証で
> All rights reserved
> の明記がない従来のホームページコピーが裁判所に提出されている。
> これを私に指摘されて「マズイ」と思ったのか、慌てて高倉に頼んでAll rights reserved表記を追加してもらったのだと思う。
> でも、今更じゃねぇ、、、、、、
だとか。


当サイトにて、昨年6月の段階で「Copyright」表記があったことを指摘したところ、
臆面も無く主張をスリ変えているところ...、さすが『真性日本人』ですね(笑)

そりゃ、こんな迷惑千万なことされたら本来は「Copyright」でいいところを「All rights reserved」まで書くしかないでしょうに。当たり屋のような論理だなぁ。
(※もちろん正確には「All rights?」まで書くべきでしょうが、 サイトそれぞれの事情もあるでしょ)

今に始まったことではありませんが、逆ギレにもほどがある


ところで黒田氏とともに訴えられている対創価学会街宣名誉毀損裁判のほうはノーコメントでしょうか?

虚勢を張るわりにはなんだかな、と思います。


あっ、明日も街宣やるのでしたら、告知よろしくお願いしますね(笑)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.ks-labo.info/MTOS/mt-tb.cgi/137

面と向かって「ごめんなさい」と言えない『真性なんとか人』さんが、 口を隠し下を向... 続きを読む

コメント(2)

そもそも、Copyright 表示や All rights reserved 表示がなくても著作権は発生しているわけですから、まきの主張はまったく無意味ですね。

コメントする